2014. 11. 18  
o1IMG_2140.jpg
 本日第2校時に1,2年生の校内持久走大会が開かれました。2年生の代表児童が司会を務め開会式を行いました。

o2IMG_2143.jpg
 開会式の中で,児童たちは何を思っていたのでしょう。きっと自己ベストを出そうとか,順位を上げようとか思いを募らせていたのではないでしょうか。

o3IMG_2144.jpg
 開会式の終わりの言葉をしっかりと言うことができました。一つ成功体験を積み重ねることができましたね。

o4IMG_2147.jpg
 最初に走るのは,1年女子です。スタート時刻まで,体を冷やさないようにもう一度準備運動をしています。

o5IMG_2153.jpg
 スタートの合図とともに,勢いよくダッシュする1年生の女子児童たち,約600m走った後に栄冠は誰に届くのでしょうか?

o6IMG_2158.jpg
 子供たちの背後に誰かいます。校長先生も一緒に走り出しました。無理しないでくださいね。

o7IMG_2162.jpg
 トップを走っています。

o8IMG_2173.jpg
 よい表情で走っていますね。

o9IMG_2182.jpg
 友達との戦いの前に,自分との戦いですね。がんばれ!

o10IMG_2188.jpg
 全員が完走できたようです。走り終えた後の清々しい表情が何とも言えませんね。よく頑張りました。

o11IMG_2189.jpg
 練習の時のタイムより,よいタイムが出たかな?

o12IMG_2196.jpg
 次は,1年男子の出番です。全力でスタートしました。

o13IMG_2198.jpg
 我先にとばかりに,少しでも友達より前に出ようと必死な姿が見られますね。すごいですね。

o14IMG_2225.jpg
 後ろから追ってくる友達に抜かれてはたまるかと,スピードを上げでいます。

o15IMG_2237.jpg
 お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃんの声援する姿に向かってにこ!

o16IMG_2249.jpg
 ついにゴールしました。「校長先生に勝ったよ。やったあ!」

o17IMG_2251.jpg
 走り終えて,完走することができてほっとしているようですね。

o18IMG_2253.jpg
 目標にしていたことを達成できたかな?その笑顔は,きっとうまくいったのかな?

o21IMG_2259.jpg
 次は,2年女子のスタートです。 果たして誰が勝利するのか?自己ベスト記録は何人飛び出すのか?
o22IMG_2262.jpg
 2年生は,約800m走ります。「あれ,校長先生がいます。2年生の部にも出場です。倒れないでくださいね。」

o23IMG_2275.jpg
 まもなく1周目が終わります。苦しいのはこれからですよ。がんばれ!がんばれ!

o24IMG_2283.jpg
 腕をしっかり振って!あごを引いて!
 
o25IMG_2280.jpg
 ラスト1周です。このままトップを守りきれるか?走りのフォームがいいですね。

o26IMG_2311.jpg
 一生懸命に走った後の笑顔がすてきですね。

o27IMG_2312.jpg
 悔しい思いの人もいるようですね。来年もありますから,その時までに力を付けておきましょう。

o28IMG_2318.jpg
 最後は,2年男子です。スタートに勢いがありますね。これまでに3回(1年女子の部,1年男子の部,2年女子の部)完走した校長先生,2年男子の部も参加です。「校長先生,がんばれ!」「がんばれ!」と子供たちからたくさんの応援がありました。

o29IMG_2322.jpg
 1年生と比べると,やはり走りに力強さがありますね。

o30IMG_2328.jpg
 残り2周です。これからが勝負ですよ。自分の弱い気持ちに負けるな!

o31IMG_2338.jpg
 「1位になるのは,どちらか?デッドヒートです。2人ともがんばれ!」

o32IMG_2361.jpg
 目標順位や目標タイムを達成できたのでしょうね。おめでとう。
 
o32IMG_2363.jpg
 よくがんばりました。今日のがんばりを,これからの生活に生かしていきましょう。お疲れ様でした。
NEXT Entry
お友達をモデルに
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-