2015. 01. 31  
O1IMG_3877.jpg
 本日,第23回常陸太田市駅伝競走大会が山吹運動公園周辺にて実施され,本校からは男子5チーム,女子3チームが出場しました。第1区から第6区までを48人の児童が走りました。走り終えた後の子供たちの表情は,実に清々しく,これまでの練習で培ってきた力を出し切った満足感,充実感,達成感にあふれていました。残念ながらも選手として走ることができなかった児童も,チームのために精一杯応援することができていました。チーム機初としてのまとまりが,すばらしい結果に表れたのですね。

O3IMG_3914.jpg
 男子Aチームは,第1区が第6位でたすきをつなぎ,アンカーの第6区で終盤に第2位のチームに追いつき,デッドヒートの末,第2位に輝きました。がんばりましたね。男子5チームの結果は以下の通りです。
 機初小A 第 2位 (34分27秒)   機初小B 第 8位 (35分43秒)   
 機初小C 第11位 (35分55秒)   機初小D 第19位 (38分28秒)
 機初小E 第23位 (39分15秒)
 
O2IMG_3913.jpg
 女子Aチームは,第1区が第4位でたすきをつないだ後,各選手が安定した走りを見せ,第3位でゴールすることができました。チーム力で勝ち取った銅メダルですね。女子3チームの結果は以下の通りです。
 機初小A 第3位 (37分39秒)   機初小B 第11位 (40分15秒)
 機初小C 第20位 (42分10秒)

O4IMG_3920.jpg
 男子第5区では,Cチームの三浦さんが5分41秒で区間第2位の選手に8秒差をつけて,区間賞に輝きました。おめでとう。
 
NEXT Entry
襷(たすき)に思いを込めて
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-