2014. 07. 18  
 3校時に終業式を行いました。3人の児童代表による1学期を振り返っての作文発表がありました。どの児童も,しっかりとした態度で堂々と自分の反省を発表していました。
IMG_9281①qqq
 2年生による1学期を振り返って
IMG_9284①www
 4年生による1学期を振り返って
IMG_9287ttt.jpg
 5年生による1学期を振り返って
IMG_9290rrr.jpg
 校長先生の話では,校長先生がうれしかったこととして,「あいさつがよくなったこと」を挙げていました。「大きな声で,元気よく,明るくあいさつを2学期も続けてほしい」と述べていました。残念だったこととして,「全校児童362人全員が一人も休まずに登校できた日が1日もなかったこと」と述べていました。
IMG_9293eee.jpg
 「1学期で欠席0の日が一番多かった学年は,どの学年かな?」という校長先生の質問に対して,「僕たち,私たちだよ。」と6年生がみんなで手を挙げました。
実際に多かった学年は,なんと1年生でした。素晴らしいですね。
IMG_9296www.jpg
 ピアノの伴奏に合わせて大きな声で元気よく,校歌を斉唱しました。
IMG_9299bbb.jpg
 終業式の後に,生徒指導担当の先生から夏休みの生活についてのお話がありました。「交通事故,水難事故,誘拐(不審者)に気を付けよう。」という内容でした。「もしかしたらマン」のように,常に「もしかしたら・・・」という気持ちをもって行動してください。「うれしい」「楽しい」「わくわく」といった気持ちに負けずに,「もしかしたら・・・」ですよ。
NEXT Entry
通信表をいただきました!「やったあ!」それとも「ざんねん」
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-