2015. 10. 22  
5年生は来週行われる「6年生を励ます会」の応援練習に励んでいますが,今朝は5年生が下級生の教室に行って,応援の説明をすることになりました。
CIMG3474sss.jpg
説明する内容や練習の仕方の打合せを行いました。
CIMG3475sss.jpg
下級生の前で発表するということで,緊張していました。担任の先生が円陣を組んで士気を高めます。
CIMG3483sss.jpg
グループごとに分かれ,各クラスに行って説明が始まりました。
CIMG3487sss.jpg
手拍子の仕方を実際にやって見せています。下級生は真剣にその様子を見ていました。
CIMG3481sss.jpg
最後は大きな声で右腕を上げます。さすが5年生。息が合っています。
CIMG3499sss.jpg
下級生も5年生と一緒に練習しました。元気よく応援の練習ができました。
CIMG3500sss.jpg
5年生の練習指導が終わり,今度は自分たちだけで練習するクラスがありました。
CIMG3489sss.jpg
下級生との応援練習を終えると5年生は満足して教室に戻っていきました。きっと自己有用感や達成感を味わうことができたのではないでしょうか。来週の励ます会でも活躍できるといいですね。


NEXT Entry
おいしくできたかな?~5年生の調理実習~
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-