2015. 11. 25  
今朝の外の気温は15℃でした。風は吹いていませんでしたが,立っているだけでも肌寒く感じられました。先週は雨の日が多く,ランランタイムの時間に走ることができませんでした。今週に入り,子供たちは寒さに負けず元気に走っています。
DSCF9348sss.jpg
音楽が鳴り始めると,一斉に走り出します。
DSCF9335sss.jpg
校長先生も子供たちと一緒に走る姿がありました。さすがスポーツマンですね。
DSCF9340sss.jpg
トラックを何周走ったかを確かめながら走ります。後で自分の「がんばりカードに」記録するためです。
DSCF9342sss.jpg
高学年の児童は,ペース配分を意識して黙々と走っていました。
DSCF9366sss.jpg
走り終わってからは,クラスごとに整理運動を行い,教室に戻って,うがい・手洗いも欠かさずに行います。
DSCF9368sss.jpg
6年生は,さらに鉄棒に挑戦し,体力の強化に努めていました。12月に入ると鉄棒教室があり,下級生に逆上がりなどを教えることになっています。
DSCF9361sss.jpg
校内持久走大会大会まであと1週間となりました。12月2日(水)の本番に向けてさらに練習を重ねてくださいね。




NEXT Entry
目指せ100点!(漢字力テスト)
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-