2015. 11. 27  
11月27日(金)の3校時に人権集会がありました。人権意識の高揚を図り,思いやりの心をもってみんなで協力して楽しい生活を送ろうとする態度を養うために行われました。
CIMG4396sss.jpg
各クラスで話し合って決めた人権スローガンを代表の児童が発表しました。
CIMG4356sss.jpg
司会・進行は運営委員会の児童がしっかりと行いました。
CIMG4380sss.jpg
3年1組のスローガンは「たすけ合い やさしさと 元気を 分け合おう」です。
CIMG438sss.jpg
3年2組のスローガンは「みんなだからできる事 やさしさいっぱい助け合い さかせられるよ えがおの花」です。
CIMG4385sss.jpg
4年1組のスローガンは「Flower power.(フラワー・パワー) 温かい気持ちをもって 機初小に 思いやりの花をたくさん咲かせよう」です。
CIMG4387sss.jpg
4年2組のスローガンは「助け合う やさしい心にありがとう きずな深まる 笑顔いっぱい機初小」です。
CIMG4389sss.jpg
5年1組のスローガンは「『ありがとう』 勇気を出して言うことが やさしさの第一歩」です。
CIMG4391sss.jpg
5年2組のスローガンは「笑顔でやさしい心ができる やさしい心の灯火で みんなの心を明るく照らそう」です。
CIMG4392sss.jpg
6年1組のスローガンは「一人一人のやさしさと思いやりで 笑顔あふれる機初小学校」です。
CIMG4395sss.jpg
6年2組のスローガンは「機初小の 一人一人の気持ちが だれかの助けや心のささえ」です。
CIMG4418sss.jpg
この後児童全員が一番よいと思われるスローガンに投票しました。結果は来月発表する予定です。
CIMG4424sss.jpg
最後に教頭先生から「校外での赤い羽根募金に積極的に参加した6年生がいます」という紹介がありました。社会福祉協議会の方がお礼に来てくださったそうです。また,「この体育館には323名の児童がいます」というお話もありました。
DSCF9385sss.jpg
昨日に引き続き,本日も「欠席ゼロの日」を達成しました。人権集会には323名全員の児童が参加したことになります。これからも,みんな仲良く,安全で安心できる学校生活が送れることを願っています。
 




NEXT Entry
かぜに負けないでね!
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-