2016. 01. 13  
本日(13日)は,県学力診断のためのテストの1日目でした。このテストは,茨城県内の小学校3・4・5・6年の全児童が対象となっています。この日は,国語と理科のテストを実施しました。
DSCF9999sss.jpg
テストの前に担任の先生から,諸注意がありました。最後まで落ち着いてテストを受けることができるといいですね。
DSCF9990sss.jpg
3年生は初めての学力診断テストでした。
DSCF0006sss.jpg
4年生は国語の放送問題に集中して取り組んでいました。
DSCF0003sss.jpg
5年生は,問題をしっかりと読んで,ていねいな字で解答を記入していました。
DSCF9998sss.jpg
6年生は問題が全部終わっても,ケアレスミスなどがないか見直しをしていました。今回のテストの趣旨は,基礎的・基本的な知識・技能の習得とそれらを活用する学習指導を充実させ,学習意欲や思考力・判断力・表現力等を育成し確かな学力の向上に努めることにあります。明日(14日)は,算数と社会のテストを実施します。明日も最後まで粘り強く取り組んでほしいと思います。
NEXT Entry
本日も」体位測定を行いました
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-