2016. 02. 16  
この日(16日)の午後は縦割り班長なわ大会がありました。競技は,長なわを回しながら全員が跳ぶ「一斉跳び」と1人ずつ連続で跳ぶ「8の字跳び」の2種目でした。
CIMG5623sss.jpg
開閉会式の司会進行などは5年生の運営委員会や運動委員会の児童が行いました。
CIMG5638sss.jpg
一斉跳びの練習が始まりました。練習時間は2分間でした。
CIMG5652sss.jpg
縄を持つ高学年の児童も必死です。担当の先生も児童に声援を送っています。
CIMG5633sss.jpg
高学年の児童からは「きちんと並んで!」という指示がありました。「みんな頑張ろうね!」という声も聞こえてきました。
CIMG5640sss.jpg
練習では1回も跳べなかったのに,本番では跳ぶことができた班がありました。みんな大喜びです。
CIMG5678sss.jpg
8の字跳びの競技が始まりました。5分間で何回跳んだかを競います。
CIMG5659sss.jpg
練習の時よりも上手に跳ぶことができているようです。途中で引っかかっても,すぐにスタートして跳んでいました。
DSCF0670sss.jpg
全ての競技が終了し,結果発表がありました。
DSCF0662sss.jpg
1位から3位に入った班には班のリーダーに賞状が送られました。昨年までも長なわ大会は実施していましたが,縦割り班で行うのは今回が初めてでした。一人一人の児童が一生懸命に大会に参加し,自己有用感や肯定感を味わうことができたようです。帰宅後に今日の出来事を家族に話した児童も多いのではないでしょうか。ご家庭でも「よく頑張ったね!」と褒めてあげてください。




NEXT Entry
アナフィキラシー対応訓練を行いました。
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-