2016. 03. 24  
24日(木)は平成27年度の修了式が体育館でありました。昨日盛大に行われた卒業式の余韻がまだ残っているようなそんな雰囲気の中で式が行われました。
DSCF1482sss.jpg
先生方も昨日同様緊張している様子でした。
DSCF1476sss.jpg
DSCF1479sss.jpg
DSCF1485sss.jpg
1年2組,3年2組,5年2組の代表児童が,「一年を振り返って」の発表を行いました。前日リハーサルの時よりも大きな声で堂々と発表することができました。
DSCF1486sss.jpg
校長先生から各学級の代表児童に修了証書が手渡されました。代表児童は,呼名に対して元気よく返事をし,堂々とした態度で修了証書を受け取っていました。1年1組です。
DSCF1489sss.jpg
1年2組の代表児童です。
DSCF1490sss.jpg
2年1組の代表児童です。2年生からは代表の児童が自分の席に戻ると自ら「着席」と号令をかけていました。
DSCF1492sss.jpg
2年2組の代表児童です。大きな声で「はい」と返事ができました。
DSCF1495sss.jpg
3年1組の代表児童です。修了式終了後に教室でクラスの友達に「すごく格好良かったよ」と褒められていました。
DSCF1499sss.jpg
3年2組の代表児童は校長先生の目をしっかりと見て修了証書を受けとっていました。
DSCF1502sss.jpg
4年1組の代表児童です。クラス全員で「はい」と元気よく返事ができました。
DSCF1505sss.jpg
4年2組の代表児童です。練習の時から代表としての自覚が感じられました。
DSCF1507sss.jpg
DSCF1510sss.jpg
5年1組と5年2組の代表児童は学級委員などの経験もあり,みんなの前でも恥ずかしがらずに堂々と振る舞っていました。
DSCF1514sss.jpg
修了祝品として,校長先生から5年生の代表児童にノートが手渡されました。このノートを新学期から大切に使ってくださいね。
DSCF1520sss.jpg
校長先生のお話の中で,この一年間無欠席だった児童の発表がありました。
DSCF1530sss.jpg
呼名された児童は返事をしてその場に起立しました。全校で84名が無欠席でした。
DSCF1534sss.jpg
春休みの過ごし方について生徒指導主事の先生からお話がありました。合い言葉は「こけし」です。「こ」・・・「交通事故に気を付けよう」 「け」・・・「健康に注意しよう」 「し」・・・「新学期の準備をしよう」です。春休みも有意義にすごしましょうね!
DSCF1542sss.jpg
DSCF1544sss.jpg
DSCF1547sss.jpg
修了式が終わると,教室では修了証と一緒に3学期の通信表が配られました。この一年間子供たちの頑張りをしっかりと見続けてきた学級担任が一人一人に励ましの言葉をかけている姿がありました。
DSCF1550sss.jpg
昨日の6年生だけでなく,それぞれの学年の児童にとって思い出がたくさん詰まった一年間だったようです。進級してクラスが替わっても,「みんななかよし」でいてくださいね!
NEXT Entry
お世話になりました(平成27年度離任式)
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-