2014. 09. 28  
IMG_qqq0134.jpg
 9月26日(金)の放課後に,瑞竜中学校陸上部員が,市小学校陸上記録会に向けて練習をしている6年生のために指導にきてくれました。このメンバーの中には,8月に行われた第41回全日本中学校陸上競技選手権大会で,1500m第2位の先輩,3000m第15位の先輩がいます。そのような先輩たちに指導していただけるなんて,うれしいですね。

IMG_qqq0139.jpg
 元気よくあいさつです。「おねがいします。」

IMG_qqq0147.jpg
 1000mに出場する児童は,昨年度に続いて今年も全国中学校駅伝競走大会への出場をねらっている先輩と一緒に走ることができるなんて最高ですね。

IMG_qqq0152.jpg
 ハードリングの練習です。基本的な脚の動かし方を繰り返し練習します。

IMG_qqq0157.jpg
 先輩たちが,お手本を見せてくれました。リズミカルで上手ですね。

IMG_qqq0160.jpg
 では,先輩のマネをして練習しましょう。真似するところから技能の習得が始まります。

IMG_qqq0172.jpg
 走り幅跳びの練習場所では,中学生が跳び終えた6年生に,踏切り動作や空中姿勢等についてアドバイスをしていました。

IMG_qqq0176.jpg
 100m走に出場する児童は,ウォーミングアップの行い方を中学生と一緒に練習しました。

IMG_qqq0180.jpg
 走り高跳びでは,脚の挙げ方を指導していただきました。今日の練習で教えていただいたことを今後の練習で反復練習し,しっかりと身に付けていってほしいものです。そして,中学生の指導に対し,記録会での結果で応えていきましょう。
NEXT Entry
アレルギーってなあに!
NEW Topics
ブログの更新について
チャレンジデー
ステップアップで学力アップ
雨の日の縦割り班活動
機初小学校伝統の
新たなメンバーで
いよいよです
運動会ダイジェスト ~その1~
運動会開幕!!
~ 旅立ちの日 ~
プロフィール

常陸太田市立機初小学校

Author:常陸太田市立機初小学校
住所:茨城県常陸太田市幡町929番地
〒313-0025
TEL 0294-74-3482
FAX 0294-74-4137
E-mail:hataes@educet.plala.or.jp

『幡初(はたはじめ)の乙女』像

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-